nonbeyberryのコーヒーブレイク

仕事、子育て、趣味、etc...おやつでも食べながらのんびりお話するブログです

【今日のパン】基本のしっとりまるパン

こんにちは、育休中のnonbeyberryです。

育休も残すところ1ヶ月ちょっとになってしまいました。

無事に子どもの保育園が決まるかどうか…結果待ちでドキドキしてます。

 

さてさて、今日もパン焼きましたよ〜。

今勉強中の幸栄さんの「ちょっとのイーストで作るまるパンとベーグルの本」から、基本のしっとりまるパンに初挑戦です。

f:id:nonbeyberry:20170226130743j:image

 

相変わらずクープが汚いですが…味は美味しかったです!

油が入っているので、基本のシンプルまるパンより確かにしっとりしていました。

でも、そんなに味は変わらないし、食感もそこまで大きく変わらない気がするので、カロリーとか手間を考えると、シンプルまるパンで十分かも?って感じです。

私の焼き方が下手だからあんまり違いがわからない可能性もありますが。

本を見て作る場合、味の答え合わせが出来ないのが難点ですね…。まあ自分と家族が喜んで食べてくれたらそれでいいか。

スクールに通うお金はないですし、とりあえずは独学で頑張ります!